異色コラボを深く考察してみる
コンビニは移動限定使用。
日々の生活では基本的には使わない。
だけど陳列視線とかプロモーション視点だと
やはり、とても勉強になります。
コンビニは便利なだけで割高。
そんな常識もどんどん壊してくれるから
数万店の色んなコンビニが共存共栄して
いるんですね。
そんな中で気になる商品を発見。
ダイエットをスポーツ視点ではなく
徹底的な食事制限で展開するブランドが
コンビニとコラボレーション。
単純にこれを食べてすぐに効果がでるわけじゃない
だろうけど、どこかのコンビニチェーンとこういう
関係が成立するとは思っていたけどいざ商品が
並んでいるとやっぱり、インパクト絶大。
買わないで店頭で写真を撮るだけはかなりの
違反行為なので購入。もちろん試食。
味とか食感よりもこの商品がどういう人に
買ってもらうんだろうって想像する方が
楽しかったりします。
職業病ですな。