30年間なかった初めての体験

f:id:wrenchy:20171020183116j:image

30年間。長いようで短い。

 

最初に仕事を始めた時にこの街にお世話に

なりました。

この街に思い出よりも成人したときの苦しみが

たくさん。それでもそれはすべて記憶として。

 偶然の必然のタイミングで久しぶりにこの街に。

30年前に通った道をたどりながら。

もうすっかりあの頃の記憶は消えているけど

立ち止まりながらあの頃を必死に思い出しました。

 

10代の私を受け入れてくれたお店に。

厳しく指導してくれた先輩の顔が。覚えていただいている。

そしてお世話になった社長にも久しぶり対面。

 

その後、友達を強引に誘ってこの街で一杯。

もちろん、初めてのお店です。

 

30年前の記憶ではなく今日の出会い。

すごいな。

つながるって。

次はもっと時間をつくってたくさん話そう。

 

あの頃のこと。

あれからのこと。そして今のこと。

そうこれからのことも。