反対側から見る視点

f:id:wrenchy:20171020191143j:image

そこにあるのは事実ではなく解釈である。

いつも痛感する言葉。

 

事実をどう見るかで正反対の解釈が

生まれてしまいます。

好きなブランド、会社。嫌いなそれら。

同じことを見ているようで全く違います。

 移動の時に可能ならば別の方法で移動します。

解釈を一つにしたくないので。

 

そうする時にこそ面白い事件が起こります。

いつもの会社じゃないのでこれが当たり前なのかも

しれないけど、とっても嫌な思いをしました。

 

でも、いつもの会社ならばもう一回くらい多めにみるか。

って思ってしまうかも。

 

SNSがあるのついつい、ごひいきが公表される時代。

公正に扱いたいというのは仕事であってそれでも

どこかに感情が入ってしまうもの。

 

冷静でいたいけど冷静ではいられない。

 

こういう時にやっていること。

起こったことをメモにしてその時に感情に

流されないで考えるタイミングをもう一回だけ

作ってみる。

 

そうすると案外、どんなことでも冷静になれます。

時間を置くとその時よりももっと客観的になります。

 

感情とか感覚はとっても大事にしていますが

それでも流されることは別でそれ自体は良くないと

最近痛感すること多し。

 

即決が求められることでも少し考えてみる。

考えてみるというよりまとめるかな。

感情的になったときにおすすめです。