なんでもスマートフォンの怖さを考えてみました

f:id:wrenchy:20171016173856j:image

なんでもスマートフォンで。

かなり便利。

でも便利には不便がつきまといます。

 

不便ってどのくらい?

不便を通り越して何が危険なの?

 性善説視点で考えると

スマートフォンからは何も取られない。

え?取られるの。そもそも。

 

何をどのくらい取られる、いや盗まれるか。

使えば使うほど関係性が作られるわけだから

盗まれます。

 

何を。癖とか習慣とか。

ウエブを利用するならもう片足ではなく

両足を突っ込んでいます。

 

それが個人的な機械ならばさらに。

怖さを考えるというより自分で判断する。

ああ、便利だなと思えば不便、いや危険な

匂い、感触があればなるべく近づかない。

近づかないって利用しないということかな。

 

これって大好きと大嫌いが背中合わせなの

とよく似ていますね・・・

 

私も便利さは不便さを伴いたくないけど

便利さには裏があるという性悪説

利用することにしました。