検索抜きで楽しむ地元絶品の旅

f:id:wrenchy:20171014142736j:image

知らない街で食を楽しむにはウエブの力が

便りになります。

 

もちろん、のれんとか看板なんかでひらめく時や

にぎやかな雰囲気なんかで直感を磨く時も。

 

でも、そこに知り合いがいれば最高です。

 今回は一人で通ってるお店で知り合った方の

地元にお邪魔することに。

 

駅からもう新しい世界。

すっかり暗くなったけどお迎え付き。

いつもならスマートフォンを取り出して

ドキドキする瞬間なのにワクワクしかない。

 

小さな街だからこそ行きたいところが

コンパクトにまとまっている感じ。

 

肉と魚とお酒とはずむ会話。

気づけば日付が変わる前。

 

昔からのお店で友達が常連だとすごいものが

どんどん出てきます。

 

検索をせずにびっくりすることももちろん、

がっかりすることも旅のだいご味。

それなりに楽しいかもしれないけど今宵は

満足しかない。

 

地元絶品の旅はまた少し時間をおいて

楽しもう。