安全の文字と不安の可能性

f:id:wrenchy:20171013142215j:image

日本のホテルでは見慣れた光景。

 

日本では水と安全はタダって思っている。

私もずっと日本で暮らしていたのでそれが

実感しませんでした。

 

でも、海外で暮らしてみて初めて、

その神話は実感をこえて自分の身をもって

痛感しました。

海外では安全はかなり気をつけないといけない。

水は販売するもので国によっては水分のある

飲み物よりも高い場合も。

 

でも、日本でもその安全神話は崩れつつあります。

文字の信用性が揺らいでいるからです。

 

安全と書かれているからこそちょっと考えてみる。

移動する仕事はそういう確認が不可欠。

 

多くの場合は杞憂なんですが性格的な部分も含めて。

あくまでも気をつけるレベルなんですが。

 

どんな時も安全はタダではないって

思っていれば不安がなくなります。