充電スタイルはいつまで変わらないかな

f:id:wrenchy:20171013142429j:image

少し古めの機体にひっそり取り付けられていた

USB充電コンセント。

 

一般的な電源タイプではなくUSBなのが今どき。

恐らく飛行中は長く席を離れることは少ないので

乗客からの強い要望に対する答え。

 

電気そのものの発明、発生から長い年月が流れました。

そろそろ、次世代充電が一般的になって欲しい。

 要するに無接触充電。

いや、それがなかなか無理なら

コードレス充電。

 

技術や設計そのものは専門家に任せるとして

要は使い勝手向上。

 

むしろ充電って行為、作業が無意識になれば。

充電が必要な時に必要なだけ充電される。

もちろん電気以外に動かすエネルギーを

生み出せばそれはそれで。

 

いつ変わるのかな。

楽しみでもあります。

変わることで変わらないことも見えるから。