オリンピックは確実にやってきます

f:id:wrenchy:20170930121511j:image

あと三年。

日本にオリンピックがやってきます。

いや、東京でしょ。

今はその感覚が無いからその程度かもしれませんが

近づくと色んな意味で生活が変わります。

 

むしろ変わるのは「2020年オリンピック以後」。

 これって世の中に耳をすませて意識をそっちに

向けてくると色んな事が分かってきます。

 

オリンピックを取りまく競技関係の方とか

スポンサリングというお金を動かす仕事を

されている方は今は仕込み時期。

 

だから明確な目標とかそんなものが人生を

少し動かす力になっているかな。

 

でも、私にはそんなこと関係ないよ~って方も

自分自身の生活とか仕事に限らずだけど

暮らす環境の変化がゆっくりと確実に

動いていることに気づきません?

 

現代は何が起こるかわからなくなっている。

そんな表現がよく使われる。

それって過去の歴史も同じなのでは。

 

これをワクワクとするかドキドキなのか。

それとも不安を抱えながら過ごすのか。

 

私は確実にやってくるオリンピックの果たす意味を

いつも考えています。

日本という国に、東京という街に。

そして何より私の自我に。

 

確実に来るならそれに準備して経験して

自分の考え方がもっと素晴らしい方向に

変われば。来なければなんて考えないで。