もう一回勉強中します。きちんと

f:id:wrenchy:20170927084400j:image

先日、雑誌の編集者友達から経済本を紹介されました。

自宅にテレビが無い。

だから情報源はホテルでのニュースかウエブ。

 

父の影響もあり経済やお金のコトに若い頃から興味を

持ち続けてきました。

改めてその本を読み進めるとやっぱり、

知りたいことが一杯。

 それと同時に自分の知識の総点検。

あれ?きちんとわかっていない。

これじゃ大人失格。

そこでもう一度学び直すことにしました。

 

ひとまずは本とウエブを基本に自分の考えていたことの

ずれを確認。

これはいまの仕事全般的にもやっていることですが

お金だけでなく経理、投資、管理など全部を総点検。

 

若い頃は興味だけで突っ走っていたけど、今は

もう少しマクロで自分と世の中を見ていかないと。

 

そしてもう少し理解が深まってから専門家のドアを

ノックしたいと思います。

全部教えてくじゃ、今の自分の仕事で否定していることと

変わらないですもの・・・