タクシーチャーターで巡る知識旅

f:id:wrenchy:20170913080722j:image

今回は帰りフライト時間までの数時間を

タクシーチャーターで。

 

実はここ数年間でこのスタイルが

自分にとって訪れた場所の深い理解にも

つながることに気づかされたのです。

 

チャーター、つまり貸切は高い。

高いからこそ運転手さんの知識と

会話力がすべて。

最初にこちらから予算を告げてスタート

なのでそれ以上かかる事はないのです。

もちろん、タクシーは4人乗れますから

料金を人数で割ればかなり割安な場合も。

 

今回は5年前にお願いした運転手さんに

もう一度リクエスト。

懐かしさもあったけど、今回も私の聞きたい事に

丁寧に答えてくれました。

 

もちろん、調べておいた以上のことも。

聞けば三日間、400キロ走った事も。

幾らになるんだろ・・・

 

でも、この運転手さんならば

全てをお願いして回った方がお得なのかも。

私は自分の足で運転で探すのも好きだから海外でも

全てお任せはやらないかな。

 

今回もバラエティーに富んだ旅を締めくくれました。

私にとって楽しむとは今まで知らなかった事を

深く知る事がキーポイント。

ウエブでは得られない現地情報なんかがとっても

楽しい。

 

有名な観光地、名所旧跡をバタバタと

回るのは退屈。

帰宅すれば日常モードにスイッチ。

この切替も楽しい。