地産地消と100円ショップのコラボ

f:id:wrenchy:20170912135610j:image

意外な組み合わせ。

地元の美味しいシャンパンと

100円ショップで購入したグラス。

 

対局な関係。

でもどっちも現地調達。

シャンパンの方は説明不要ですよね。

100円ショップにはもちろんですが

シャンパングラスがありました。

 

でも手にした時の違和感もあり、たくさんある中で

一個だけ残ってるグラスを発見。

説明には東欧製と書いてあります。

古くからの技法を用いてこのグラスを

作ったとか。持った時のしっくり感は

それかな。

でも、海の向こうから来て100円以下の

コストで作られたとは思えない。

 

個人的基準ですがグラスは手に持った重さと

唇が触れる「くち」の形状がとっても大事。

 

さすがにグラスの試飲はできませんでしたが

目をつぶって指で何度もくちを触って確認。

 

ホテルで今日を振り返りながら楽しめました。

シャンパングラスがいれるにはいいかもしれませんが

今日はこのグラスと出会いがあった。

 

旅はこんな出会いがとっても嬉しいのです。

100円ショップにも発見があります。