教科書通りにやってみる

f:id:wrenchy:20170910080903j:image

教科書通りにちゃんとやってみる。

 

趣味でも仕事でもとっても大事な最初の一歩。

感覚で判る部分でもきちんと。

実は教科書作りも大事な仕事の一部なんですが、

趣味の世界でも大事なテーマ。

 実家で発見。

実は良い教科書を本屋さんやウエブで

探していました。

 

灯台下暗し。

母が購入したと思われるものが書庫にひっそりと。

教科書にも色々とあるますが、きちんと理解できる本は

読み物としても小説のように楽しい。

 

もちろん読み物で終らせずにまずはやってみる。

やってみてうまくいかない時は色んな角度から

考えてみてウエブでその解決方法を探してみます。

最初からウエブで探すのもありだけど教科書は

その精度を疑わずことが少ない。

 

料理の本は数えきれないほどあるけど

自分にとって合うパターンが最近やっと

分かってきました。

 

旅と旅の間にちょっと自分の時間がつくれそう。

うれしいな。