ささやかなコンビニテクニックを見ました

f:id:wrenchy:20170822124525j:image

わかりにくいけど

コンビニ購入時の袋の中身。

一見、とても綺麗に入れてあります。

 

でも、これって運びにくいし、傾いてしまい

中身がずれていきます。

問題点、改善点わかりますか?

 自宅近くのコンビニはブランドこそ違えど

同じ入れ方してくれます。

 

缶、ペットボトルが複数ある時は立てずに袋に寝かせて

並べてくれます。

最初にこれを見た時にこれって平らなところ

でも転がっていかないのかな・・・って

思ったけど杞憂でした。

 

加えて重いものが均等に袋に配置されている

非常に重量バランスが良いです。

その他大きいものはこのベースの上に平らに

重ねるのできちんと袋への収納が簡単。

 

ささやかなテクニック。

最近のコンビニはすごいって思ったけどどうも

これをしているのは近隣だけみたいです。

 

先日立ち寄ったコンビニはまだこの入れ方。

重量バランスが悪い上に底が平面にならず

中身が大きく傾きやすい。

 

笹っと入れてくれるのでコンビニでの最大のストレス

でもある会計時間の短縮はないんだけど入れ方一つで

運ぶ時のストレスが増えてしまう。

 

入れ方でも工夫はできる。

これって仕事にはひと手間ってことです。