ここしか見えないことがあるから今日も乗ります

f:id:wrenchy:20170711171102j:image

今日も仕事でフライトです。

早めに予約できる時は1A。

先頭窓側。

 

いろんなモノ・コトが見えます。

仕事で接客というものを研究しているので

なるべくここに座ります。

もちろん、好奇心もですが。

 スタッフでもあるCAさんの動き。

一緒に移動する乗客の動き。

そんなの毎回違うの?って思うでしょうけど。

 

いつも同じところに座るとあれ・・・?

これが違うってのが毎回あります。

CAの動きでもお客さまが違うから

ああ、そういう対応するんだって気付きが

あるのです。

 

もちろん、空港スタッフもその対象。

見ていると同じコトを毎回作業しているのは

とにかく基本をたたき込んでいるから。

 

臨機応変が行き当たりばったりにはならんのです。

仕事において。

 

あんまり違和感ないならばスタッフの仕事が

正常におこなわれている証拠。

私もそうありたいな。