現代の仕事のあり方とは

f:id:wrenchy:20170710183547j:image

希望を書く欄があるのでそこに希望する。

 

昔、24時間戦えますかってCMありました。

 

すごくキャッチーなのですぐに思い出す強烈な言葉。

このコピーには深い意味があるけど、現代ではそれが

別の意味をもっています。

 流通革命がおこり、その言葉は最後の仕事人の

仕事に全てが託される事に。

 

この年齢になって思うのです。

睡眠は人間が獲得した素晴らしい時間の使い方。

私も可能な限り早く寝て睡眠時間を確保する事を

とっても大切な事だと思っています。

 

最近、私にも通販生活が加速しています。

12-14時という時間は色んな意味で活用してきました。

でも誰だってシエスタは欲しい。

 

食事をするだけでなく、色んな事に使って欲しい。

だから誰にも24時間戦って欲しくない。

人間の仕事ではない。

人間はもっと生きることの尊さを享受しなければ。

 

先日思わず12-14時に丸をしそうになったら

受付の方にやんわり諭されました。

便利さには抗えなくても時々人を想いたいですね。