デカイ、偉大な国旗の元で

f:id:wrenchy:20170704194359j:plain

みなさまお久しぶりです。

ここ数週間体調が大きく崩れてブログも

見ぬまま時は流れておりました。

 

休めサインはかなりキツメに発令され

再開するのに10日間余り。

仕事面では大きなご迷惑をおかけしなかったけど、

精神面、体調面では大きな変化が。

 ともあれ。今日はかの国の建国記念日

日本のアレとは違い、生活の中で刷り込まれて

おるこの記念日は日本でも映画なんかでお馴染。

 

私自身、あっちで仕事をしてこの巨大国旗を

見た時に初めて思いました。

「この国、大きい」と。

 

33州/51州をほぼ車で走破しているので

広さ感とか日付変更線が複数ある事のあまりの

すごさを仕事で体感させてもらった。

 

国歌の意味をきちんと知っているのはもちろん、

母国だけですが、鼻歌で歌えるフランスと

この国はやっぱり、すごいな。

(母国の方々すいませんです。最後までわかるんです)

 

体調はまだ万全ではないのですが、今日が

あの日と聞いて、古い写真を発見したので

ブログにしたためてみました。

 

またよろしくお願いいたします。