机の上マイフォーメーション

f:id:wrenchy:20170615104442j:image

私の仕事は一般的に公開できるものがほとんど

無いのでどうやってあんな量をこなしているんですか?

と聞かれることが少なくないです。

 

クライアント先のデスクではモバイルキットが活躍

していますが、事務所はこんな感じ。

 いつも淹れたてのコーヒーを飲むカップ。

最近は紅茶、台湾茶日本茶にもはまってます。

 

ワイヤレスキーボードとコードマウス。

基本的に頭のなかのいろんな情報をまとめから

仕事を進めるのでキーボードは必要のない時に

邪魔なのですぐに動かせるように。

 

マウスもケーブルレスにすれば?

電池が切れて動かなくなるのが嫌なのです。

キーボードを使わなくてもマウスはPCを

動かすのに不可欠ですし。

 

BELKINの充電器。

これ、満充電になると自動的に切れるやつ。

コードの差し込みが甘いので日本製じゃないと

と思うこともあるけど翌日の仕事のために

充電しておけます。

 

そして、仕事のメインでもあるホワイトボード。

小さなやつでA4サイズが数枚ありマグネットが

あるのでA2まで広げられます。

昔はメモ帳を湯水のように使っていましたが

これを一枚埋めて撮影して記録して後で整理して

PCにまとめる。

 

これが一番仕事のペースと質に最適。

ペンも細いのがあるので黒と赤ですべて

仕事がはかどります。

 

充電器とかホワイトボードはなぜかもう市場に

出回っていないようで。

本当は出張にも連れていきたいくらい。

 

今日もこのセットでしっかり仕事します。