進化はあっけなく。久しぶりの機上にて

f:id:wrenchy:20170612203014j:image

ここ数年、飛行機に乗らない、乗ったことないよ。

 

って皆さんはこの記事の興味が湧かないと思いますので

ここで他の面白い記事をクリックしてください。

 久しぶりにユーロ便に乗って驚きました。

まぶしい太陽を遮るのにあのシャッターを

降ろさなくなっていたなんて。

 

私もここ数年は10時間なんて長時間乗る事が

無くなっていたので正直知りませんでした。

 

写真の下のボタンを押すと6段階に窓の

暗さ/明るさが調整できます。

写真はたしか真ん中くらい。青いので

目にも優しい。

 

技術はともかく、私は小声で「おお」って

うなってしまいました。

 

この日はちょうど窓側。

海外便はほぼ絶対的に通路側なんですが

今回は日本の会社だったので24時間前から

席の予約ができます。ラッキー。

空いている便だったので両方空いている席を予約。

 

子供みたいにちょこちょこ調整していました。

CAさんにも声かけられるほどに。

 技術ってあっけなく色んな課題を乗り越えるんですね。

 

だから私はいつも新しいものと次の過程を

感じるものに興味があります。

お陰で長距離移動が楽しかったな。