迷惑が無くならないどころか増え続けていませんか

f:id:wrenchy:20170611183521j:image

かのOSシステムを作り上げた偉人は

声高に言ったとか

「迷惑メールなどは数年で無くなる」と。

 

あれから20年たったけど迷惑な話は

一向に無くならない。

 現在、フィルターがかかる事で実際には

その殆どを目にする事ないけど、やっぱり

一度はサーバーに受信されている。

 

そもそも迷惑っていうフォルダーに納まる

くらいだから迷惑以上の利益があるから

流れているはず。

 

そもそも迷惑にはどうやって対応すれば

いんでしょう。

 

1/迷惑には迷惑で対抗する

2/迷惑を無視し続ける

3/迷惑を注意し続ける

4/迷惑を攻撃する

 

ああ、考えるだけで損する感じ。

でも、うっかり迷惑を受け入れると

迷惑以上の損害を受けとる可能性も

ありますな。

 

いま、この迷惑行為を一掃できる

ソフトやアプリがあれば有料でも購入する。

もちろんそういう事を謳ったソフトは

存在するけど完璧ではない。

 

たまにはタイトルであまりのお馬鹿ぶりに

笑ってしまう事もあるから、やっぱり

うまく付き合うのがいいのかな。