違う体験には新しい発見がつきものです

f:id:wrenchy:20170526201650j:image

いつも使う航空機会社は決まっています。

色んな仕事の関係上、一つにまとめたほうが

良いことのほうが多いので。

 

でも、マーケッティングを学ぶ人間としては

他のサービス、システムも体験したい。

体験すれば比較が生まれます。

 ここ数年は一つの会社だけ。

でも路線によっては飛んでいないので

別の会社を久しぶりに利用。

 

まずは予約から。

わ、全く違う。そりゃそうです。

慣れているって怖いな。

慣れないことがたくさんあるのでコツコツと。

 

当日まではメール連絡までは変わらない。

あっという間に搭乗当日。空港へ。

日本は2大ブランドだから羽田空港では搭乗する

場所がまったく違います。

もちろん、国際線は会社数が膨大なのでものすごく

ややこしいけど。

 

地方空港であれば荷物チェックまでは同じ場所。

でもチェックインのやり方が微妙に違うな。

そんな時は素敵なアテンダントに質問攻勢。

 

慣れればスムーズなんだろうけど。

 

今回はチェックイン情報がスマホで。

電源が少ないとドキドキします。

もちろんトラブルはつきものだし。

 

少し早め移動で無事に搭乗できました。

それにしても、会社ごとに便利さを競っているとは

思いますが初めてはかなり苦労させられました。

 

でも違いをリストにするととっても面白い。

発見があるんんです。

慣れてしまうと当たり前になるのに

当たり前ではない新しい発見が。