GWの過ごし方いろいろ

f:id:wrenchy:20170506093954j:image

GW順調に楽しめていますか?

 

私はいつもの仕事での移動をお休みしていますから

のんびり。

仕事も入っているんですが、少し角度を変えながら

いつもとは違い、あえて集中せず。

 普段は思考とかまとめをあくまでも限られた時間で

集中しないといけないスケジュール。

だから集中がそんなに長続きしないしその分、

頭がヘトヘトになる事も少なくないのです。

 

でも、仕事のヒントって集中時にはなかなか産まれません。

移動の何気ない時。友達との会話の最中。

要するに集中していない時に産まれる事もしばしば。

 

GWは自分が好きな事を優先的に。

そうやって集中を解くと逆に好きな事に集中。

面白い事にそんな時にこれまで深く悩んでいた

案件もヒント、打開策が産まれるのです。

 

今年のGWは友達に引っ張られるカタチで進行中。

もう少し楽しむ事に集中しようっと。