プレミアムな月末って何のためにあるんでしょ

 f:id:wrenchy:20170504094257j:image

それにしても月末の金曜日にしたんでしょう。

何故ゆえに。

恐らく、月末の週末は仕事が一段落しているから

仕事の時短もおこないやすいという考え方?

 

制度、ルールを決める時に実際に施行した時の

ウケの良さではなく、いかに使ってもらえるか。

少なくともプレミアムになっている人が身の回りには

いらっしゃらない。

もちろん、偶然利用している人がいるとは思いますが。

 

時代の流れで残業に対してみなさんが目を光らしています。

残業が悪いわけじゃないけど計画なしに仕事を

すれば勤務時間を守れないのも当然。

 

仕事の時間と内容をきちんと管理するのが責任者の仕事。

だから守れていないのは責任者の責任なのかな。

 

ヨーロッパでは日曜は基本的に店が休み。

スーパーとかレストランは一部営業しているけど

街はひっそりしています。

 

休みの日に何をする。

休みの日に休めない、休まない。

計画的にではなく無計画だから?

 

プレミアムって言葉がまたこの制度が

理解しにくい状況に拍車かけています。

 

今からでも遅くありません。

月末にそんなプレミアム作らなくても

帰宅して週末に何をするかを考える

時間を作った方が良いと思います。

 

私ですか?

週末にも計画的に仕事をするのでこの制度は

仕事で食事する時に使わせてもらいます。

仕事仲間と食事をすることが全てプレミアムなので

あんまりあえて言われる価値はありませんが。