コーヒー日記続いてます

f:id:wrenchy:20170425065810j:image

コーヒーを旅先で淹れるスタイルがすっかり

続いてます。

 

三日坊主な私がこれだけ続いてるのは朝散歩同様、

奇跡に近い。なんで続いてるの?

それは朝の貴重な時間をとても贅沢に過ごせるから。

これは私にとって素敵なそして大切な時間の使い方。

荷物が少し増えるけど。

朝は慌ただしい。

だからこそ時間をきちんと使いたい。

雑な朝の過ごし方は一日を台無しにする。

 

一日を振り返ると朝のバタバタが思い出せない。

コーヒーを淹れる行為は準備が肝心。

マグカップ、豆、ドリッパーなどをきちんと

用意しないとコーヒーが満足に淹れられない。

 

もちろん、起きる時間や散歩する時間も含めて

仕事並にきちんと時間を管理しないといけない。

プライベートな時間だからって思うかもしれないけど

仕事以上にプライベートではそれがだらだらする

原因になるのです。性格的に。

 

今日もホテルで一杯のおいしいコーヒーが

飲めました。