偶然と必然があるから旅なんです

f:id:wrenchy:20170418125053j:image

偶然の旅で必然の出会いがある。

表裏一体な関係。

今回は初めての場所だったので調べるのも

最低限にして直感でスケジュールを決めました。

 ちょうどシーズンの入れ替わりで私が行きたい

場所への連絡バスはほぼ貸し切り状態。

始発から乗り込むと運転手が話しかけてくれました。

地元の方なのでこっちが始めてきたことを知ると

地元情報がザクザク。

 

結果的に彼のお勧めでフライト時間までに

帰れる交渉をしてタクシーチャーターで

近隣観光地にGO。

タクシーをチャーターなんて何年振りだろ。

 

そういう旅は地元の方がきちんと接してくれる。

あっという間に搭乗の時刻。

今回も偶然が重なり必然の楽しさが満載。

仕事もいいけど時々プライベート旅も良いものです。