いつかはあそこを走りたい夢を持ちながら仕事をします

f:id:wrenchy:20170405222414j:image

スポーツ自転車用のヘルメット。

この色とチーム名でビビってこられる方。

マニアです。

10年近く前に仕事で取材した時に頂いたもの。

もちろん、このグリーンの意味を知っているので

ずっと大事に保管していました。

 それは今週末のイベントの事を夢見ているから。

この時期、ヨーロッパでは伝統的なレースが

毎週末続きます。

 

今やフランス一周を走り抜ける

ツール・ド・フランスはかなり有名になりました。

でも私はそれよりもとってもこの目で見たい

レースがこの時期にあるのです。

 

この仕事を続けてチャンスは何度もあったのですが

今だこの目で見られていません。

見たい。いや走りたい。

それで調べていたらレースの前日に市民イベントが

あることを知りました。

 

いつかは走りたい。

でも今は別の大事な仕事があります。

これを全うできたら。

その時に走れる体力が残っていたら。