やっぱり本を読んで学ぼうと思います

f:id:wrenchy:20170402111215j:image

最近、勉強する時間が取れないのがとっても

大きなストレス。

学校で生徒に勉強してもらう仕事をする限り、

私も本気で勉強しないとダメなんですがそれが

圧倒的に足りてないです。

 勉強はキリが無い。

キリが無いと止めたらそもそも学ぶという

気持ちが萎えてしまいます。

だから、毎日なんて言わず学ぶ気持ちを

持ち続けないといけない。

 

幸い、学ぶ方法は大きく広がりました。

学ぶために図書館という大海原に繰り出さなくても

本屋さんに行けば良いし、ウエブはで検索して

欲しい本のジャンルにピンポイントで辿り着けます。

ウエブはもちろん、長くこの仕事をやっているので

大先輩、専門家に教えを乞うことまでいれたら

学べないというのは言い訳です。

 

だけど、今月はシンプルに本を読み自分の

足りな部分をじっくり探す旅に出ます。

 

それが今一番のやりたい事。

ストレス解消です。