春うららかな午後のテラス席にてヒト観察

f:id:wrenchy:20170323082104j:image

まだ朝晩が冷えますがもう春はすぐそこ。

カフェでもテラス席が埋まる季節。

カフェをずっとやりたいと思ってる

私にとって、テラス席は気持ちの

落ち着くところ。

 カフェは人間観察に抜群な場所。

レストランだと食べることが中心だから

案外、ヒト観察してないけどカフェはほんと

それだけで数時間居られる。

 

テラス席はさらに通行人観察まで。

ペット用リードを留めておくフックもあるので

観察というよりも何か小説書けそうな

そんな時間を過ごせます。

 

友達と仕事合間にだらっと過ごしたけど

なんだかこういう時に仕事のアイディアとか

ヒントがドバドバ浮かぶのです。

 

時々はこういう場所でボヤっとしないと

仕事がうまくいかないな~