ネタ帳が新しくなってウキウキです

f:id:wrenchy:20170316125232j:image

まあネタ帳が一杯になり新しいやつを。

前回とまったく同じ手帳で。

 

大きさといい紙の厚みといいベスト。

最初は友達からもらったヤツを使っていた

けど結局、なんだか同じものが続いてます。

 普段のメモ帳とかシステム手帳は全く違う

ブランドだけどこっちも同じものが既に

何年も続いています。

スタイルと内容で使い分けているのが

最近、ハマっています。

 

最近、ネタ帳はスマフォーにって方が多いのでは。

私もその頻度が少なくないけど覚え書きというより

ドンドンネタが転がる時はこっちの手帳が

進みます。

 

進むということは仕事としてもウキウキになる

準備段階なのでこの手帳はとっても大事な

相棒。いや、秘書かも。