自転車の楽しみを広げる奥深さ。難しさ。

f:id:wrenchy:20170305142324j:image

自転車文化の創造。

そんな壮大かつ深い仕事に携わらせて

もらったのはもう10年前。

 

そんな事できるわけない。

自転車ブランドのそんな大掛かりなことを

否定していたのですが縁があり仕事を

始めたらあっという間に五年が経過。

今回は新しい自転車文化発信地ができたと

お聞きしてふらっと立ち寄ってきました。

 中之島店は計画から全てを担当者と一緒に

作ってきただけに少し当時がフラッシュバック

しました。

 

今回はヘリテイジ(遺産)とも呼べるマニアには

嬉しい展示もあり、一見の価値がありますね。

もちろん、中之島店では実現できなかった

カフェも併設されておりほぼ満員のお客さんが

時間を楽しまれていました。

 

こういう場所で気軽に自転車に触れていただいて

楽しみを発見する方が増えてくれればいいな。

自転車を買うことも嬉しいけどその前に知ってもらう。

乗るまでに知ってもらうのは自転車屋さんではなく

試乗会やこういうスペースがその役目を果たします。

 

さて私はどういう形でそれをサポートできるか。

自分の事ととして考えねば。