携帯電話を無くして見つけたもの

f:id:wrenchy:20170225153256j:image

とうとうなんですが携帯電話を無くしました。

写真のものは別ですが。

 

ここ最近、何度か無くなりその時々は何となく

思い当たる節もあり、都度発掘してました。

今回だけは数百キロの旅の途中で気付いたので

うーん。思い当たらない。

 無くなるということは大事にしていなかった

だけですが、やっぱり必要なことには変わりなし。

怖いのは使われること。

幸いにもリモートで使用不可に出来たので

どこにあるかは判らなくても

使いえないはず。

 

困るのは電話帳。

こちらから連絡が出来ない人が数百人。

でも、最近の連絡方法を考えてみました。

SNS+メールが普及してしまったので

基本的には仕事の連絡は問題ありません。

 

そもそも、手紙などのやり取りをしている

方々は電話番号を知らないし。

 

そう考えると単なる連絡しなくなった

方々の連絡先が無くなっただけとも言えます。

もちろん、その中には大事なまた連絡したい

方もいるでしょうけど。

結果的にはそれも形あるものですから

いつかは無くなる。

 

そういう意味ではあまり無くしたことを

必要以上に考えるよりも電話番号を

復活させて必要な連絡だけをとればいい。

 

無くして見つけるとはそういうことなのかも。

人間関係の整理のタイミングかな。