包むことで受け取れるものってなんだろ

f:id:wrenchy:20170222091906j:image

昨日の買い物三つ。

ボールペンと万年筆に使うコンバーター

それとうつわを。

うつわは陶器なのできちんと包まれています。

ボールペンとコンバーターは正直、過剰包装かも。

でも、包むことで受け取るもので違いませんか。

 日本人がデザインしたドイツブランドのボールペン。

私はデザインとか持った時の感じはもちろん、

このボールペンの書き味とインクの減りにくさが

すごく気に入っていて大事な仕事道具。

 

でも、普通の文具店、通販だったらもっと簡素な

包装でしょう。

でも、通勤路近くできた専門店を発見したので購入。

その時に本来あるべきケースと保証書を用意してくれました。

コンバーターも専用品とはいえ、数百円のものなので

ここまでは必要なのかもしれません。

 

でも、包むことで受け取ったのはブランドです。

ブランドたる思いがカタチになっている。

もちろん、ブランド専門店で買うので価格は一番高い。

でも、気にっているものの買い方としては

これが良いと気づきました。

 

高価なものじゃないけど気に入っていてがんが使うもの。

だからこの気遣いがうれしいです。