本をまた読むようになりました。

f:id:wrenchy:20170213160000j:image

 本は最近もコツコツ読んでいたけど

なぜか専門書が増えてました。

本が好きだけど読むサイクルにならずに。

 

本の買い方もKindleだったり中古も少なくない。

それでも読破は素敵な瞬間。

最近、少しはまっているのは仕事的な思想本。

もちろん陳腐な自己啓発ものではなく。

今日のお供はあの盛田さんの語録。

 時代は違うので比較しようかないけど、

実は私の時代も強い人種差別があったな〜

今だから笑えるけど。

 

そういう時に人間を試される。

逃げるのもありだし他の方法で戦うこともあり。

幸い、酷すぎる英語はみんなで教えてくれたので

あんまり腹も立たず、気にならなかった。

 

あの時にこの本の言葉を知ることができたら。

 

いや、今読むからよいのかな。

21世紀だし。