デザインとは細部に宿るものです

f:id:wrenchy:20170131142942j:image

写真では気づかないくらいの

ブランドの主張。

 

デザインは細部に宿る。

すごく好きな言葉。いつも素敵なブランドには

これが常に備わっている。

どこかの会社のようにベタベタと会社名を

自社の商品にこれ見よがしに主張しないもの。

 このシャンパンは個人的にとってもお気に入りの一本。

もっと高価なシャンパンはあるんだけどこの

封のブランドを表すデザインがとっても好きなんです。

 

もちろん、ボトル自体のデザイン、ボトルに張られた

エチケットのデザインも大事です。

 

でも、私はこういうこだわりこそがブランドなんだと

思うのです。

自転車業界はこういう視点でデザインを作り込まれていない。

もちろん、一部の例外はありますがそもそも、そういう観点が

無いんだと思うのです。

 

自分がもしそういうチャンスに恵まれたら。

徹底的に作り込まれたブランドを作るだろうな。

売れるまでの時間がとってもかかるのでやっぱり

自腹になるだろうけど。笑

 

いつかは絶対にチャレンジしたい目標の一つ。