どこでもデザイン

f:id:wrenchy:20161214084335j:image

どこにでもデザインがあります。

ここにもそこにも。

 

それにしても説明書が多い。このレベルになると

読まない、読めない。

文字にしないとルール的にダメなのかもしれないけど

ルールよりも効果。

効果がなければルールが守れないと思うんですが。

 取説は読んで理解するものかもしれないけど

商品に塗付された説明書はもはやデザインでないと

いけないと思います。

 

それは使い方だったり注意喚起だったり。

読んで理解するよりもパッと見で理解したい。

その方が脳に記憶されやすいと思います。

 

もちろん、誤った使い方でその人を傷つける、

他人に危険が迫るならばダメですが。

それを含めてデザインがされて欲しいな。

 

もちろん、表現されることにバージョンアップが

あるのは分かります。

だからこそ秀逸なデザインがどこでもあるといいな。