キャクソウ

f:id:wrenchy:20161212200544j:image

お客さま相談窓口、略してキャクソウ。

ずいぶんお世話になってます。

ウエブよりもかなり頼りになるから。

 

今回も適当に始めた故の恥ずかし経験。

時計のバンドを詰める、つまり短くするのに

チェーンのようにピンを抜かないといけないけど

ピンのところに小さなパーツがあるのに気付いていなかった。

時計をはめていると何故かピンが抜けてしまう。

アレ、まさかの不良品・・・

 旅の途中で抜けたのでメーカーの窓口を探して

聞いてみたら納得。

工賃とかパーツ代金も時計を最近購入と

口頭で伝えてら無料にしてくれました。

 

大きな街には窓口があることが多いので

悩まずに相談するに限ります。

ウエブでも情報は得られるけど素直に

相談するのが賢明。

 

私の仕事はすべてわからないことに対して

ある程度の解決策を考えて、プロに相談した方が

早い時はあんまり考えずに相談してます。

 

知ったかぶりが嫌だと言うのもあるけど

私の考えた思考と全く違う答えが返ってくるのも

プロならでは。

今回も助かりました。