工夫する授業

f:id:wrenchy:20161211113346j:image

生徒は素晴らしいな。

今回のランチは金沢の台所でもある市場で食材を仕入れて、

お店でさばいてもらう贅沢なおもてなし。

加えてびっくりする安さ。

 

考えがあっても実行に移さないと意味がない。

 

今回の授業も生徒が役割を考えながら

この案を作ったとか。

 あいにくの天気だったけど金沢の冬の幸を楽しめるのは

生徒がプランを確実にこなしてくれたから。

 

もちろん生徒と食べるから更に旨い。

授業は旨いランチを演出してもらうことを

生徒だけで考えてもらいます。

もちろん自転車のルートとか駐輪場の場所なんかも

確実に準備をして。

 

こっちが喜ぶと計画した生徒も嬉しい。

こうやってたった2年間で金沢のステキなところを

しっかり記憶していく。

 

いやはや全てにおいて良い授業です。