今日も出発進行

f:id:wrenchy:20161208233851j:image

仕事が早めに終わったので黄昏に包まれた駅から

今日も出発進行。

もうこの新幹線も今年何回目だろう。

 

旅はいいなって思えるからこの仕事を続けているけど

旅が苦手な人にはさぞかし苦痛の3時間。

 数年前までは新幹線移動はすべて仕事時間。

まるで机の上だった。

今は仕事をしない時間と決めてる。

 

PCを操作したり資料に目を通さない。

到達地点ですぐに仕事にかかれるメリットも

あるけど、今は切り替えの時間の大事さの方が上。

 

お供はカメラとヘッドフォン。

目に映るもの耳から聞こえてくる音。

脳が休めること、喜ぶことを最優先に。

 

素直に感動する。

大声で笑ったことないけど恥ずかしながら

涙が止まらないこともある。

それが移動すること。

移動の楽しみなのです。私にとって。