雪が降る街

f:id:wrenchy:20161126094934j:image

かなり前なんですね。

東京の11月初冠雪。私の生まれる前だから

イメージは全くない。

 

降るぞ。

予測されれば外れることもどこかで期待したてました。

明け方、雨音で目覚めて、あれ?あがったかなと思ったら

静かに雪が降ってました。

 東京では雪でパニックになっても遊ぶって

習慣がないからお金を使って遊びます。

お金を使うという感覚がむしろ当たりまえ。

 

でも、自転車ならばもっと身近に遊べる。

もちろん、通勤を遊べないけど通勤が少し楽しくなれば。

この日はそんな思いとは別に午前中に少し降っただけで

夕方は気持ちの良い青空が。

少し残念かも。