コーヒー旅続く

f:id:wrenchy:20161124111905j:image

少し前のブログに書きました。

とあるイベントでガラス製マグカップを

発見したのがきっかけでコーヒーを淹れることに

ズッポリハマってしまいました。

 

ハマるといままで見えていなかったものがハッキリ見える。笑

昔からのコーヒー好きがこれほど淹れる行為好きになるとは。

あれからマグカップ以外にもかなり充実しており

今や本社のみならず、定期的な出張先や出張する鞄には

必ず入っています。

 コーヒー旅はまさに私に潤いを与えてくれる存在。

なにがそれほどに熱中させるのか。

それは恐らく時間をかけて淹れるという行為。

 

淹れる時はもちろん準備をしなくてはいけません。

旅する時は備品チェックが不可欠。

仕事に必要なもの達と同じくらい。

 

そうそう。

淹れる行為が楽しいのです。

自転車の仕事で少し忘れかけていた感覚。

大事にします。

さて、淹れる事にまつわる備品はほとんど揃いました。

後は肝心の豆探しと淹れる技術を極める事。

ああ、楽しい旅が続くのです。