自転車サイン収集家

f:id:wrenchy:20161118125647j:image

旧ブログでは道路や看板に描かれた自転車サインを

集めていました。

 

集めるくらいですから色んなタイプがあります。

でも標識ならば違うサインがあったらいけないはず。

 外国ならばあり得ない事が日本では時々ありますが

これは結構極端な例。

 

この二つは描かれた時期が違うのでしょうか。

自転車のカタチとしては認識できるけど

二つは明らかに違う自転車。

 

もちろん作業を請け負った業者、人間の問題ではなく

これを認識する乗り手のことは全く考えていないんだなと

思うからです。

 

この事実からみてもこの国の自転車を取り巻く環境が

整備されないという事実に行き着きます。

 

いつになったらこういう不条理が解消されるのかな。