手帳替えの季節

f:id:wrenchy:20161101061046j:image

私にとってはそろそろ手帳替えの季節。

仕事用システム手帳はこの時期に来年用に

バトンタッチ。

 

スマートフォンがこれだけ普及しても

書くこと、文字に残すことが

私の頭を整理してくれる大事な行為には

全く変化なし。

 数年前までは手帳ブランドの友達が多いので

色んなブランドを取っ換え引っ換え。

でも、数年前に親友にトドメのアドバイスをされて

からはこれにしています。

(ごめんなさい。みなさん)

 

以前はこのブランドの手帳を探しに文具店に行っていたけど

結局、他のを買わないのでダイレクト購入。

この時期少しだけ情報が交差するけどこのタイミングは

なぜかワクワクしています。

 

だって未来と過去が交わる接点。

お互いの手帳が知らないことがありそこに

私が生きている。みたいな。

 

もう11月になりますね。早い。