旅と仕事

f:id:wrenchy:20161016050809j:image

 ここ数年、旅することが仕事の一部になっています。

 

根っからの動くのはめんどくさいタイプ。

でも海外での移動する仕事をさせてもらううちに

旅の魅力に気づいたのかな。

 

確かに距離に比例したきつさがあるものの

いつもワクワクしてる。

それは移動で出会う色んなことに気付いたから。

 今回も乗るべき新幹線の次に大好きな北海道の行き先が。

切符を間違えて気ままな旅なんて。

 

仕事以外になかなか旅を満喫できていない。

 

でも最近考え始めている。

仕事の時に短い時間、タイミングで見つける小さな

旅先での発見が大きな喜びになっていること。

 

最近コーヒー豆にまつわるエトセトラがあるように

仕事で旅する方がワクワクするタイプに進化いや、

変化したのかな。

 

 こんな状況だとブラブラひとり旅はいつになるやら