便利さと不便さのシーソーゲーム

f:id:wrenchy:20161013164041j:image

 駆け足な一日。

 

久しぶりに新幹線で日帰り出張。

日ごろはシャッターの閉まっている駅ナカ

1時間だけブラブラと。

 

新幹線開業で大きく変わった店舗ラインナップを見て

驚きました。

東京で歩き回って巡っているブランドのお店がここには

集結しているじゃないですか。

 個人的にはとっても便利。

ちょうど欲しいモノのチェックも兼ねて久しぶりに

買い物も楽しめました。

 

いつもなら電車を乗り継いでヘトヘトなるくらい歩くのに

ここならば小さな場所に全部ある。

もちろん、ここで買い物をするためには移動に3時間かけないと

いけないけど。

 

便利さと不便さがここに一緒になっている。

いつもならば気付かない時間に歩いてブラブラするから発見がある。

ちょっと嬉しい1時間でした