ホームパーティ

f:id:wrenchy:20161010174211j:image

ありがたいことだけど色んな方の

ホームパーティーに呼んでもらえる。

 

我が家でも数年前まではお招きしていたけど

仕事の関係で週末をうまく使えないこともあり

今は伺うことが増えました。

 

元々、料理を喜んでもらえる腕もアレンジ力もない。

だから楽しむのはもっぱら下ごしらえ。

 今日はギョウザらしく皮から作り込むのかと

緊張したけど包むだけの簡単な作業。

 

でも、いつものようにスタートはずぶずぶな出来。

女性とのコンビで進めると少しずつ勘が戻ってきた。

こうやって不揃いぶりを楽しめるのもホームパーティー。

 

食堂ならばたちまちにクレームモノですし。

 

仕事にも通じるけど料理が上手い人はスピードが速く

出来栄えが抜群にいい。

そしてじっくり見ているとやっぱり段取り、準備の

確かさが結果に表れてる。

 

 でも、料理というか食べるものが変化している現在、やっぱり

自分で作れないと食べるものが少なくなる一方。

 

出来ることから好きな料理から始めますか。