旅の楽しみもう一つ

f:id:wrenchy:20161005062039j:image

旅の楽しみが加わりました。

朝の散歩とコーヒー。

 

日本はコーヒーが好きな人が多いみたいで

各地にコーヒー豆焙煎屋さんがたくさん。

先日手に入れたガラス製マグカップはすっかりお気に入りになり

旅のお供になったのでドリッパーとペーパーフィルターも追加で。

 

今回も旅先の豆を販売しているカフェを検索。

久しぶりだけどうろうろすると街の魅力を発見できる。

そもそも歩くのが大好きなので目的を持ってうろうろしたいし。

 大きな街にはアメリカ仕込みのチェーン店が点在している。

コンビニのコーヒーの質は高くなった。

 

でも、豆を探してご当地ショップにお邪魔するのがキモ。

新しい出会いもあるし時間があればコーヒーを飲むのもあり。

 

100gだけ購入してバックにはコーヒーの香りが充満している。

ホテルの部屋に帰ってニヤニヤしている自分がいます。

ドリッパーも少しクセのある美味しいコーヒーを淹れられそうな

やつを旅のお供としました。

 

私の朝はとっても幸せに包まれたものになりそう。