自然を知る

f:id:wrenchy:20161005210817j:image

いやはや関係者の皆さまにはご迷惑おかけします。

 

引き返す可能性のあるフライトは初めてですが

見事に引き返しました。

馴染みのある景色を眺めながら数百キロ戻るのは初体験。

 

幸いなことに海外フライトではないし、これからホテル探しの

ストレスもないので空港のレストランで早めの食事。

 自然事由でさらには条件付きで乗っているので暴れるお客は

いませんがそれでも夜だけにぐったり。

 

こういう時に自分でホテルの予約とか戻ってきた時の

交通手段とかを自分で解決できないと困ります。

海外だと結構あるのでここまでは会社責任ここからは

個人の領域でなんてのが少なくない。

 

その点、日本は謝る時間が多くて具体的じゃないんです。

自然なのでその辺は航空会社のせいではないことは

判っているわけだし、その分ここから動く、更には

もう一回移動する手段について個々に相談させて欲しい。

 

たぶんマニュアルで動かれていると思うんですが

もっとうまくやる順番と手間はあるなって結構冷静でした。