直接、足を運ぶ

f:id:wrenchy:20160919113145j:image

紛失したICカード戻ってきたけどやっぱり、全額抜き取られてた。

こんな時こそ、気持ちの切り替え。

 

新しいパスケースを探す旅にまずはウエブへ。

好きなブランドから少しずつ絞っていき今回のブランド決定。

 

消耗品とか店頭で見られない商品は基本的に

ウエブでの優先順位が高いけど自分の持ち物ならば

やっぱり現物が見てみたいもの。

 早速、直営店へ。

目指すカタチのケースはあったけど、スタッフの方にお聞きしたら

引きだし一杯の柄の違うケースが出来てきました。

迷うのも楽しいし、迷えるほど多いのも直営店ならでは。

 

最後に二つに絞り、しばしの決断タイム。

大事にしているのは指で触った感覚。指がピンと来ないと愛がわかない。

 

すぐ使うモノだけど袋に包んでもらう。

過剰包装ではない限りここまでがブランドだから。

もちろん、ここまでが接客。

買う過程においてお店を出るまでどうやって満足させてくれるのか。

ここはずっと接客の事を勉強しているだけに大事なところ。

 

高いものではないけどきっちりとブランドの安心感を提供してくれた。

直接足を運ぶことで買い物として満たされる。

自分が大事にしたいものならばやっぱりそうしたいな。