夏を過ぎたら扇子を思い出す

f:id:wrenchy:20160918082135j:image

事務所の机から出てきた扇子。

夏に熱い日が続いたけど使わなかった。

 

実はお気に入りの扇子が別にあったのですがシーズン前に

畳む折り目に沿って破れてしまいあえなく終了。

 

うまくはがして、再生できるはずけどそこまでの気持ちに至らずで

なんとなく扇子そのものを使わなかった。

 日本人ならば誰でも持っているってわけじゃないけど

実に絶妙な時間を演出してくれる日本の道具。

常に携帯していたけど。

 

今夏は時間が駆け抜けたのでその気持ちの貧乏さにあえて、

脳が一段落して探していたのかも。

季節で使うものはやっぱり、きちんと使いこなさないと。

 

秋は何だろ。旨いモノが多いから食べることかな。

やっぱり。