紛失手続き品質

f:id:wrenchy:20160916150127j:image

あ、ICカード無くした。

ってわかったのは2日後。

きっと何やらバタバタしていたから気付くの遅い。

 

ICカードって特にガードがかかっている訳じゃないので

きっと見つからないし、拾われてもデポ金も使われている

だろうなと。

 

それでも記名式と言って個人データを登録していると

再発行できる。

仕事でいつも使っているから、残額以上に無いと困るもの。

 こういう時に手続きするのはこのカードの使い勝手の一つの

品質判断にもなるな。

駅に行けば何とかなると思っていただけど、やっぱり少し手間取りました。

改札の方はかなり忙しいなかきちんと説明してくださった。

問題は手続きする場所。

 

駅によって手続き出来る駅とと出来ない駅がある。

メモメモ。

でも、たまたま相談した駅が大きかったからかなり探して発見。

 

手続きは色んな確認されたけど、さすがに最近はウエブで予習できるから

対応してくれた職員の方の念の押し方が面白かった。

確かに人の話を聞かないでいざ手続きの時に怒り出す方もいるのかな。

 

ともあれ、スムーズに手続き終了。

もう無くしたくないけどこれで次はスムーズに