組織統一力

f:id:wrenchy:20160828174652j:image

恒例の私的夏イベントといえば

浅草サンバと高円寺阿波踊り

どちらも友人の好意で良い場所から

拝見させてもらっています。

 

何度も観ると最初の感動はさすがに薄れて

しまうけど、定点観測でこのイベントが

何故続くのか、何故感動するのかが

見えてきました。

 二つに統一しているのはやはり組織統一力。

もちろん、演者の演出や技術もすごいんですが

主催スタッフの統一力にはいつもも驚かされます。

 

驚かされるといったけどこれを当たり前と

思うと色んなイベントでダメな部分が

たくさん見えることとも言えます。

 

スムーズ進行にはやはり経験と反省が不可欠。

確かにここまで来るのにたくさんの失敗が

あったはず。でも、その失敗を確実に修正している。

そして現在のイベントではそれが確実に

水準を守っている。

また来年もよろしくお願いいたします。